tel.06-6360-6010 tel.06-6360-6010

FOLLOW US

お知らせ

船中八策(高知)生酛造りと生酒✨司牡丹さん✨

2020.06.22

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=UcoNpv7-HE4]

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=ojQlj6SnEAY]

#船中八策#司牡丹#高知
#スペアリブ#まながつお#ますのすけ#おおすけ#だいすけ#キングサーモン#白茄子#赤茄子

こんにちは
ついに大阪でもコロナ感染者が出始めましたね
もう、、ほんとに第二波は勘弁してください
今週も張り切っていきます✊宜しくお願い致します✊

それでは本日の地酒の紹介です
船中八策(高知)生酛と生酒です
司牡丹さんを代表する銘柄!船中八策の生酛造りと生酒を仕入れてきました
まだ未開封ゆえ味の感想をお伝えする事ができないのですが食事に素晴らしくあう辛口酒なのは間違いないはずです是非楽しんでくださいね

食材では、かなり稀少なお魚あります
ますのすけ!別名キングサーモンですね
鮭の種類の中では冷水を好む種の為に日本ではほぼ北海道でしかとれない鮭の種類の中では最大サイズに育つ高級魚です☺
養殖のサーモンとは違うスッキリとした脂と味わいの深さ!濃さ!を楽しんでいただければ幸いです☺
丸3日間マイナス20度でしっかりと冷凍をしていますので!是非お造りで
漬けにしても非常に美味しいです
ますのすけのレアフライ、カマもしくは腹身の塩焼き、ますのすけの唐揚げおろし煮、ますのすけと八尾の枝豆の羽釜ご飯なんていかがですか?
とてつもなく大きな鮭なので当分の間はございます

他にも子持ちしゃこ、お造りでいけますまながつお、寝かせた雉羽太(あこう)、白茄子、赤茄子、枝豆、水茄子などなど
本日はカウンターにまだまだお席をご用意できます

今週は火曜日と土曜日は満席ですが他の曜日はまだまだお席をご用意できます‍♂️
本日も今週も張り切って皆様のご来店をお待ちしております
どうぞ宜しくお願い致します⭐⭐

ーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒と創作和食「まどあかり」
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満3-4-13
Tel 06-6360-6010
店主 石橋 優

#大阪府#北区#西天満#南森町#和食#大阪和食#まどあかり#日本酒#十四代#黒龍#無二#光明#スタッフ募集#従業員募集#エコール辻大阪#辻調理師専門学校#未経験者歓迎

一覧に戻る