tel.06-6360-6010 tel.06-6360-6010

FOLLOW US

お知らせ

本日の地酒と食材。

2016.11.16

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

最近、携帯電話のバージョンアップを行なった際に絵文字が色々と増えており使用し始めました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪可愛いですね!

皆様に最近は妹さんか奥さんがblog書いてるの?(o^^o)と聞かれますが店主が使用しながら書いております(笑)

携帯電話のバージョンアップに伴い少し男子力がアップした⁇私の報告でした(*´∇`*)(笑)

ちなみに奥様どころか未婚の彼女無しです(苦笑)絶賛募集中です╰(*´︶`*)╯♡(笑)

さて、本日の地酒は、私自身が飲んだ事のない一本です^^

山形正宗(山形)純米吟醸 稲造(いなぞう)です!

稲造というネーミングですが、蔵元の自家田園にて減農薬栽培された美山錦100%使用で出来ているこのお酒の稲作(稲造り)を蔵元が自ら行なっているのが1つ^^

もう1つが蔵元の水戸部さんの幼少期のあだ名が新渡戸稲造に名字が似ていることから”稲造”と呼ばれていたそうで愛着を込めてこの名前をつけたそうです^^

愛情たっぷりに造られたこの”稲造”どんな味わいなのか開栓が非常に楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

食材では、はり烏賊をお昼過ぎまで泳がしでおいてもらっております^^

数日寝かした烏賊もねっとり甘くたまりませんが、捌きたてもまた違った美味しさがありオススメです^^

お造りや、烏賊と赤雲丹とのお造り、サッと酒煎りして春菊とのてっぱいなどいかがでしょうか^^

本日は満席です。早めのお時間でしたらお席をご用意できます^^あと、お一人様でしたら御案内可能です。

明日(木曜日)明後日(金曜日)も満席となっております。申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒と創作和食「まどあかり」

〒530-0047 

大阪府大阪市北区西天満3-4-13

Tel 06-6360-6010

一覧に戻る