tel.06-6360-6010 tel.06-6360-6010

FOLLOW US

お知らせ

本日の地酒と食材。

2016.11.24

こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

週間予報通りなのですが………寒いです(><)

火曜日までが暖かかったために余計寒く感じます(><)東京では雪まで❄️降っているじゃありませんか!(◎_◎;)

いよいよ本格的に冬に突入するんですね!

暖かくして自己管理に努めましょう!←(自分自身に強く言い聞かせています(^^;))

そんな寒い日にオススメな地酒の入荷です(o^^o)

秋鹿(大阪)の”奥鹿” 山廃 純米吟醸 無濾過 原酒 です!

私が非常〜に好きなお酒です(*´꒳`*)

オススメは熱燗!地がしっかりとしているお酒なので少々熱くしてもへこたれない力強さをもったお酒です╰(*´︶`*)╯♡

奥鹿独特の深い味わいに塩梅の良い口の口角に染み渡るような酸味は絶妙です(@ ̄ρ ̄@)

熱燗ファンなら虜になる一本だと思っています^^是非一度、熱めでお試し下さいませ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

食材では、高級食材である白甘鯛を^^

軽く水分を抜いてご用意しております(*´꒳`*)

松笠鱗添えの塩焼きや、松前蒸し、天ぷらも美味しいです(o^^o)

あとは人気の甘鯛ご飯!さくさく鱗ふりかけがアクセントです(๑˃̵ᴗ˂̵)b

人気メニュー本日もしっかり仕込んでおります^^

鯖の柚子〆、天然子持ち昆布、鮟肝、太アスパラ^^

蟹、雲子、牡蠣とこの季節は美味しいものばかりですね(๑>◡<๑)

本日はカウンターにお席を少々ご用意できる状況です。お問い合わせお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒と創作和食「まどあかり」

〒530-0047 

大阪府大阪市北区西天満3-4-13

Tel 06-6360-6010

一覧に戻る