tel.06-6360-6010 tel.06-6360-6010

FOLLOW US

お知らせ

本日入荷の地酒と食材。

2016.07.19

こんにちは。和食まどあかりの石橋です。
梅雨明け宣言も出ました。じめじめしたお天気も少なくなりそうですね。気分も晴れやかに一週間を過ごしましょう。

本日入荷の地酒は前回、当日完売してしまいました原田(山口)の純米大吟醸と特別純米酒無濾過生酒を入荷致しました。

純米大吟醸は前回も熱く語らせて頂きましたが本当に香り旨味が素晴らしくきれ味もしっかりしていて店主が山口県No. 1酒に推したいそんな地酒です。

特別純米酒の軽い発泡感は無ろ過を思う存分楽しませてくれる。そんな地酒です。軽い口当たりに風味豊かな味わいです。全くタイプの違う二種の飲み比べなどいかがでしょうか。

食材では土用の丑を控えているということで国産鰻を入荷致しました。さほど大きな型ではありませんが鰻ご飯に鰻ざくなどいかがでしょうか。

本日はカウンターに少々お席をご用意する事が出来る状況です。

本日もどうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒と創作和食「まどあかり」

〒530-0047 

大阪府大阪市北区西天満3-4-13

Tel 06-6360-6010

一覧に戻る