tel.06-6360-6010 tel.06-6360-6010

FOLLOW US

お知らせ

本日入荷の地酒と食材。

2016.09.16

こんにちは^^

昨晩は綺麗なお月様がみえましたね^^よいお月見日和でした🌕

本日の地酒は、山崎醸 夢吟香 DREAM(愛知)純米大吟醸原酒です^^

これを見つけて試飲させていた時に一発で惚れてしまいました^^;香りがとても良く、本当にお米の優しい優しい味わいを感じます!しかしながらこのお酒とてもキレが良いんです!なんてバランスが良くてリーズナブルなお酒なんだど感動して二本も仕入れてしまいました^^;是非みなさまに試して頂ければと思います^^

では!最近恒例の雑学を(笑)

このお酒のラベルに描かれている蝶はアサギマダラというのですが日本に生息する蝶で唯一卵で冬を越すんです!他は蛹ですね!

私^^;昆虫がとても好きで子供の頃の昆虫100問試験でこの一問だけを間違えてしまったのでよく覚えています。どうも失礼しました。

さて、食材では大きいぼたん海老です。子をしっかり持っていてぷりぷりです^^

ぼたん海老と海老味噌の昆布締めも仕込んでおりますので宜しくお願い致します。

本日は満席です。明日の土曜日はお休みを頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒と創作和食「まどあかり」

〒530-0047 

大阪府大阪市北区西天満3-4-13

Tel 06-6360-6010

一覧に戻る