tel.06-6360-6010 tel.06-6360-6010

FOLLOW US

お知らせ

本日入荷の地酒と食材。

2016.09.19

こんにちは^^

先日の土曜日はお休みを頂きありがとうございましたm(__)m

今週はしっかりと開けて皆様のご来店をお待ちしております^^

パラリンピックは金メダル無しに終わってしまいましたが、本当に感動を与えてもらいました。選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

さて、本日の地酒は初孫(山形)生酛純米酒 ひやおろしです。

山形の代表的な酒米の出羽の里を100%使用した精米歩合も55%まで磨いた生酛造りの純米酒です。

冷やしても飲んでみたのですが、こちらは常温、又はお燗で実力を発揮するお酒だと思いますので、そちらでお楽しみ下さい^^

芳醇な味わいにコクがあるのですが後味は綺麗でとても美味しい地酒です^^

食材では久々です。平目を入荷致しました。漁の関係で真鯛を本日は仕入れる事が出来ませんでしたが、よく身の張った平目ですので^^楽しんで頂ければ幸いです。

本日はゆったりとした営業になりそうです^^お座敷も空いております!ふらりと呑みに来て頂ければ幸いです(*^^*)

明日、明後日は満席となっておりますので宜しくお願い致しますm(__)m

本日もどうぞ宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒と創作和食「まどあかり」

〒530-0047 

大阪府大阪市北区西天満3-4-13

Tel 06-6360-6010

一覧に戻る