tel.06-6360-6010 tel.06-6360-6010

FOLLOW US

お知らせ

本日の地酒と食材。

2016.11.01

こんにちは(*^^*)

本日より11月!霜月に突入ですね!

どんどんと飲み会が増えるシーズンとなって参りました。無理な暴飲暴食は極力避けて^^;身体に負担をかけず、食べ物も飲み物も美味しいと感じる程度に留めながら食事を楽しんで頂ければと思います(*^^*)毎年…急性アルコール中毒のニュースを必ず目にしますので…己のキャパオーバーなアルコール摂取は極力避けて頂きたいと思っておりますm(__)m

本日の地酒は!明鏡止水(長野)純米吟醸 です(*^^*)

キリリとしていて、とても爽快感がある辛口です。明鏡止水の良いところはキレ味の良い辛口の中にお米の旨さをきっちりと残してくれる所だと思っております!美味い辛口です(*^^*)是非お試しください。

食材では、長崎の天然物の九絵(くえ)を入荷いたしました。本日はバリバリにイカっております!数日寝かせて身が落ち着き旨味がしっかりと出た時も美味しいですが、この食感がしっかりと味わえるのも捌いたその日の特権です( ^ω^ )

焼き霜造りや、薄造り、蒸し物や、半生に仕上げる焼き物、あら煮や、小鍋お好みの食し方で幻の魚を楽しんで頂ければと思います(*^^*)

もう一つ、金沢から源助大根が出てきました。きめ細かく柔らかい最高級品です(*^^*)

おでん風に仕込んでいますので、おぼろ昆布と青葱と柚子で(*^^*)

しっかりと味が染みた源助大根の唐揚げもとてもオススメです(*^^*)

本日は、お座敷がご用意できるのと、カウンターにも数席お席をご用意できる状況です(*^^*)本日もどうぞ宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー
日本酒と創作和食「まどあかり」

〒530-0047 

大阪府大阪市北区西天満3-4-13

Tel 06-6360-6010

一覧に戻る